· 

君の菜は?今回は小田原~南足柄出張!ワイルドクレソンのワダ農園さんと農家カフェRAKUさんへ♪

おばんです~

 

今回は小田原~南足柄出張!

無農薬の野生のクレソン「ワイルドクレソン」を栽培販売している

ワダ農園さんご夫妻にお招きいただき、

いろいろ廻らせていただきました~

 

まずはワイルドクレソンや普通のクレソンを販売している

道の駅足柄・金太郎のふるさと♪

こちらで待ち合わせ~

うまそ~~~!

 

そしてワイルドクレソンを主役に美味しくいただける

こちら「農家cafe RAKU」さんへ~♪

素敵な古民家カフェです!

 

こちらではお肉かお魚のプレートがメインで、

あとはタイ料理がいろいろあります。

オイラはお肉かお魚か悩んだ結果・・・全部乗せ(笑)

ボリュームたっぷり超おいしかった!!!

ワイルドクレソンがドーンと主張してますね♪

ほろ苦さがおいしいんですよ~お肉に合いますね^^

クレソンとあさりの和え物もうまかった!

 

このカフェめっちゃ趣があって、

こういうところで占ってみたいなぁ~なんで思っちゃいました♪

今度はお店のオーナーさんがおられるときにお話ししてみよかな^^

 

食後はクレソン畑を見学させていただきました~♪

水がメッチャきれい!

そして見晴らしも空気感も最高です^^

そしてこちらのクレソンは無農薬なので、

その場で採りたてもいただいてみましたよ~

本当においしかったです!

こういう土壌も水も良いところって大事なんですね~

 

 

 

そのあとは小田原の見晴らしの良いところに連れて行ってくれましたよ~

ヨロイヅカ・ファームさん♪

亡くなられた川島なお美さんの碑もありました。

小田原の海も見えて~南房総まで!

きれいで虹も出てたんですよ~!

 

 

最後は小田原駅で二宮金次郎像。

ご夫婦なの初めてみました💦

 

 

そしてお土産にクレソン(こちらは普通の)いただきましたよ~

メッチャ美味しくてお味噌汁とミートソースと、

あとさっとレンチンお浸しっぽくして肉巻きで~

あっという間(笑)

後から調べたら1日80gまでって書いてたけど・・・

美味しいからゼロってことで(笑)


ちなみに・・・

今回ご招待いただいたワダ農園さんも出演する

「クレソンカフェ&プチマルシェ」が

「クレソンの日」である3月15日~16日にかけて、

今回お伺いした「農家カフェRAKU」さんで行われるそうですよ~♪

 

オイラは残念ながら別件で行けませんが💦

ぜひぜひみなさま遊びに行ってみてくださいね^^

 

 

今回お会いできたみなさまありがとうございました!

またぜひぜひ遊びに行かせてください~

今度は絶対パークゴルフやりたい(笑)